関東から近い!川遊びもできるキャンプ場ウエストリバーに行ってみた②

前回はキャンプ場全体に関して記事にしましたが、今回は川遊びや魚釣りに関して書いていきたいと思います。

キャンプ場のレビューはこちらから⇓⇓⇓

その日は夏休みということもあり、たくさんの家族でにぎわっていましたが、あいにくの曇り空・・・。水は非常に冷たい~>< でもそんなことお構いなしに楽しめるのが子供ってものですよね。川遊びエリアにはそれなりにたくさん人もいて、最初は冷たいと悲鳴を上げていたうちの子も、水遊び止めたくない~、と言うほどとても楽しんでいました。

川遊びのエリアは4つに分かれていて、上流3つは人だけのエリア、下流の一つは人とワンちゃんも入れるエリアになっていました。

そしてこちらが魚釣りエリア。魚釣りプランも、時間制のものから、竿の本数、釣れる魚の数によって決まるものなど様々なプランがあります。我が家は2時間制で竿2本付き、釣れる魚3匹保証(6匹まで釣り上げ可)のプランにしました。魚のえさ、釣り上げた際に魚を入れる網の袋、針を取る道具などセットで貸してもらえます。

釣り場は石で区画分けされており、申し込みの際に場所を指定されます。そして開始時間前にスタッフが放流しに来てくれます。放流しなくても何匹かは自然に、もしくは前の残りで泳いでいるのかもしれません。

ちなみに魚の手づかみエリアもあります。ここもファミリー単位で予約して時間になるとスタッフが放流するスタイルのようでした。

ほとんどの人は釣った魚を自分のサイトに持って行って焼いて食べていましたが、我が家はチェックアウト後に釣りを楽しんだめ、食べる場所が・・・。しかしウエストリバーには焼き小屋があり、1時間1,000円で魚焼きコンロが利用できます。そこで焼いていただくことにしました!

魚釣りや川遊びは普段の生活ではなかなかできない体験ですので、このキャンプ場ではとても楽しい時間を過ごすことができました。そして釣り上げた魚の美味しいこと!!!子供もペロリとたいらげていました。夏休みにまた来たいキャンプ場です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次